ホーム > ニュース > 6月の「にくの日」は…
おしらせ・ニュース

6月の「にくの日」は…

<にくの日について>

平成28年4月から新たに始まった本イベントは、毎月29日(2月と12月は9日)に実施しており、今回で26回目となります。毎月いろいろな肉食動物をピ平川動物公園では、平成28年4月より毎月29日を「にくの日」と題して、毎月一回肉食動物をピックアップし、担当飼育員がエサを与えながら解説を行っています。6月はマントヒヒを対象に行います。マントヒヒは雑食で木の葉や果実を食べ、野生下では昆虫なども食べています。実際にエサやりをしながら、食欲旺盛なマントヒヒの食事風景をご覧いただけます。

 

【実施日】

平成30年6月29日(金)

【実施時間と場所】

14時~  マントヒヒ展示場

 

エサを頬張るマントヒヒ

 

<にくの日について>

平成23年4月から新たに始まった本イベントは、毎月29日(2月と12月は9日)に実施しており、今回で26回目となります。毎月いろいろな肉食動物をピックアップし、担当飼育員が解説をしています。次回は7月29日(日)15時~ヤブイヌの予定です。

.

6月の「飼育係のお話」は…

平川動物公園では、平成14年より「飼育係のお話」と題して、毎月一回動物をピックアップし、担当飼育員が解説を行っています。6月のテーマは「カリフォルニアアシカ」です。現在アシカプールでは3頭のカリフォルニアアシカが暮らしており、毎日のびのびと過ごしています。6月20日で2歳になるメスのリコの様子もお話します。

【実施日】

平成30年6月24日(日)

【実施時間と場所】

13時半~ アシカプール

ひなたぼっこをしているカリフォルニアアシカ

 

 

<飼育係のお話について>

平成14年1月から始まった本イベントは、毎月第4日曜日の13時半から実施しており、今回で203回目となります。毎月いろいろな動物をピックアップし、担当飼育員が解説をしています。

第204回目は7月22日(日)13時半~。8月から毎年恒例「夜の平川動物公園~夏の夜は楽しまナイト!~」が始まります。夜間開園直前ということで、「フタユビナマケモノ」についてご紹介します。

.
.