ホーム > イベント案内  > 「イースターin平川動物公園」を実施します!

「イースターin平川動物公園」を実施します!

クリスマスをはじめ、様々な季節催事が盛り上がるようになりましたが、平川動物公園では「イースター」にちなんだイベントを初めて実施することになりました。待ってました!という方も、イースターって何!?という方も、ぜひご参加ください。

 

①「イースター atふれあいランド」

【日時】

4月15日(月)~21日(日)14時~14時半

【場所】

ふれあいランド タッチングコーナー

【場所】

どなたでも 先着30組(1組3名まで)

【内容】

タッチングコーナーにイースターの装飾ブースが登場!お手持ちのカメラで、ウサギと一緒に記念撮影をすることができます。SNSに是非どうぞ!(スタッフが撮影致します)※通常のウサギのふれあいでは、飼育箱の中で過ごすウサギの背中を撫でるのみ。

 

②「イースター atアフリカの草原ゾーン」

【日時】

4月20日(土)、21(日)終日

【場所】

アフリカの草原ゾーン前  雨天時はゲート売店前

【対象】

どなたでも

【内容】

桜島を借景したアフリカの草原ゾーン前に卵のジオラマが登場! 卵から生まれた気分!?で記念撮影をすることができます。マサイキリンが近くに来てくれるかも!?※スタッフは常駐しませんのでご了承ください

 

③「キユーピーからの挑戦状!キユーピーハント」

【日時】

4月20日(土)、21(日)終日

【場所】

平川動物公園 各所 クイズ用紙は②に設置、答え合わせはどうぶつ学習館

【対象】

どなたでも

【内容】

園内に6人のキユーピー人形がクイズを携えて出没!キユーピーを探してクイズに答えよう!参加賞をプレゼント致します。

 

④「エッグアート」

【日時】

4月20日(土)、21(日) 各日とも11時~/13時~(各回30分程度)

【場所】

どうぶつ学習館

【対象】

各回先着30名

【内容】

卵生動物について学んだ後、鳥類の卵を観察しながら卵の模型に模様を描いていただきます。作ったエッグアートは持ち帰ることができます。

ふれあいランドのカイウサギ

 

 

 

 

 

 

 

 

エミューの卵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【イースターについて】

イエス・キリストの復活を祝う日で、生命の復活の象徴として卵が、繁栄の象徴として多産であるウサギが

それぞれシンボルとなっています。平川動物公園では57種類の卵生の動物(鳥類44種、は虫類13種)

とカイウサギを飼育していることから、今回初めてイースターにちなんだイベントを開催することと致しました。

※2019年のイースターは4月21日(日)と28日(日)です。

※いずれも参加費は入園料のみです。

※本イベントは、一部キユーピー株式会社南九州営業所の協力をいただき実施致します。

.
.