ホーム > ニュース > カリフォルニアアシカのリコの展示について
おしらせ・ニュース

カリフォルニアアシカのリコの展示について

カリフォルニアアシカのリコ(♀)の展示をアシカプールにて開始しました!

母親と一緒に泳いでいる姿をご覧いただけます。

ぜひ、リコに会いに来てくださいね。

今後、状況を見ながら父親と同居する予定です。

 

アシカプールで泳ぐリコ

アシカプールで泳ぐリコ

.

第9回平川動物公園フォトコンテスト表彰式を開催しました!

8/11(金)に第9回平川動物公園フォトコンテストの表彰式を開催しました。

動物部門、風景部門、で募集し、計229点の中から41点が入賞し、入選以上の19作品について表彰式を行いました。

今回の作品も、動物の表情をよくとらえたものや色鮮やかな風景の作品など、見る人たちを楽しませる素晴らしいものばかりでした。

第9回フォトコンテスト入賞者一覧

また、今回の入賞作品については、以下の日程で展示をいたしますので、お近くにお越しの際はぜひご覧いただきたいと思います。

平成29年8月11日(金)~約1年間

平川動物公園どうぶつ学習館

鹿児島市長賞  鎌田一誠様

鹿児島市長賞 
鎌田一誠様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市長賞 「午睡」

鹿児島市長賞
「午睡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

レッサーパンダのフウミについて

出産準備のため非展示だったレッサーパンダのフウミが8月8日にメスの子を1頭出産しましたが、その子は残念ながら出産直後に死亡していました。

フウミの展示については体力の回復を待ってから再開する予定です。

レッサーパンダのフウミ

レッサーパンダのフウミ

.

平川動物公園開園時間について

明日8月7日㈪は、通常どおり、午前9時から開園します。

 

 

.

遊園地の営業について

台風5号接近のため遊園地の遊具はすべて運休とさせていただきます。

ご了承ください。

.

台風5号接近に伴う閉園について(8月6日)

台風5号接近に伴い、8月6日(日曜日)は閉園いたします。

なお、8月7日(月曜日)は園内の状況をみながら開園しますのでお問い合わせください。

平川動物公園 電話099-261-2326

 

.

夜の動物公園の中止について(8月5日(土)、6日(日))

台風5号接近に伴い、8月5日(土)及び8月6日(日)に予定しておりました『夜の平川動物公園』は中止いたします。

なお、8月5日(土)は通常どおり(9時~17時まで)開園いたします。

ご了承ください。

.
.