ホーム > ニュース > 2020NIGHT ZOO 夜の平川動物公園【受付は終了しました】
おしらせ・ニュース

2020NIGHT ZOO 夜の平川動物公園【受付は終了しました】

夜の平川動物公園の受付は終了しました。多くのご応募をいただき、ありがとうございました。

 

 

今年の夜の平川動物公園は新型コロナウイルス感染症対策のため人数を限定し事前申込制で実施します。

 

◇開 催 日
8月8日~8月30日の土曜日・日曜日
(8月8日、9日、15日、16日、22日、23日、29日、30日)

 

◇開園時間
18:00~21:00(入園は20:00まで)
※昼間から引き続きご入園いただくことはできません。

 

◇定員
各日630組(約2,000名)
(定員に達した場合抽選とさせていただきます)

 

◇申込方法
往復ハガキでお申込下さい。
①車両でお越しの場合、車両1台ごとにお申し込み下さい(バス不可)
②徒歩・公共交通機関でお越しの場合、1組につき1通でお申し込み下さい
(団体での受付はできませんのでご了承下さい)

③希望日(1日のみ)・代表者氏名・住所・参加予定人数・来園手段(車・徒歩・公共交通機関)・代表者電話番号を記載し、夜の平川動物公園係まで

申込締切  7月27日(月)必着

通知方法  当選者・落選者ともに往復ハガキの返信で通知いたします

※当選者は当日、当選はがきをご持参下さい。入園口で確認させて頂きます。
※荒天等で中止となった場合、別の実施日に振り替えることはできません。あらかじめご了承下さい。

往復はがきの記入方法

 

◇その他
・タッチングコーナー・ふれあいコーナー・全てのイベントが中止となります。
・懐中電灯をご持参の方は園内にセロハンを準備していますので貼付のうえご使用ください。また、動物が驚きますので、携帯電話のライトやカメラのフラッシュは、ご遠慮ください。
・中学生以下の方がご来園される場合は、保護者の同伴が必要となります。
・売店、食堂も夜9時まで営業いたします。(食堂のラストオーダーは夜8時30分まで)
・遊園地の観覧車やメリーゴーラウンド等の一部遊具についても夜9時まで営業します。
・必要に応じて虫除けスプレー、雨具等をご準備ください。

 

 

 

.

6月19日以降の入園について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため6月19日(金)以降も、以下の対応をとらせていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【入園制限について】
入園制限にともない駐車場は園内駐車場のみのご利用となり、臨時ゲートは園内の混雑を防ぐため開園しておりません。
そのため、入園までに待ち時間が発生することが予想されますので、あらかじめご了承ください。

 

【入園を自粛いただきたい方】
① 具合の悪い方
② 過去2週間以内に発熱や感冒症状のあった方

 

【入園の際のお願い】
① 当施設において感染が確認された場合、健康管理の観点から施設利用者に個別に連絡させていただく場合があることから、駐車場料金場で「利用者カード」を配布いたしますので、ご記入のうえ入園ゲートでご提出ください。
② 入園ゲートに消毒液を設置しておりますのでご入園の際、手指の消毒をお願いします。
③ できる限りほかのお客様との間隔をあけて見学などを行ってください。
④ ご気分が悪くなった場合は速やかにお近くのスタッフまでお声かけください。
⑤ 「咳エチケット」の励行をお願いしますとともに、マスクの着用を推奨します。

 

【イベント等について】
当分の間、各種イベントはすべて中止とさせていただきます。

 

【閉鎖する施設について】
ふれあいコーナー・タッチングコーナー、ミラーハウスは閉鎖しています。

 

【入園記念スタンプについて】
入園ゲートに設置してあります入園記念スタンプは、当面の間、設置いたしません。

.

ステイ・ホームしていた白雪姫がお目見えします!

  コロナウィルス感染症対策のため休園することとなった4月11日以降、大人気の「白雪姫の時計台」は休止していました。再開園した5月18日以降も、密接・密集を避ける観点から引続き休止してきましたが、緊急事態解除宣言が行われたこと等を踏まえ、6月19日から再稼動いたしますのでお知らせします。

 

 

【日時】   令和2年6月19日 9時15分より
【場所】   どうぶつ学習館近く 白雪姫の時計台
【その他】 

15分ごとに音楽に合わせて白雪姫がお目見えします。
互いに距離を保って見ていただくよう、メッセージを携えて登場する予定です。

白雪姫の時計台(昭和63年3月設置)

.

錦江湾公園キャンプ場夜間警備業務一般競争入札の告示について

鹿児島市公園公社では、錦江湾公園キャンプ場夜間警備業務一般競争入札を実施しますので、この入札に参加しようとする方は、下記の申込書を提出してください。

入札参加希望の申請方法
以下のファイルをご覧ください。
●〔PDF 公示

仕様書
●〔PDF 仕様・要領

申請書類(様式はA4サイズで出力の上、提出してください。)
●〔PDF入札参加申込書・Word入札参加申込書

入札関係書類
●入札書:〔PDF入札書・Word入札書
●委任状:〔PDF委任状・Word委任状

1.受付期間
令和2年6月11日(木曜日)から令和2年6月20日(土曜日)まで

2.受付時間
午前8時30分から午後5時15分まで
(正午から午後1時までの時間を除く)

3.入札日
参加者に別途通知します。

4.受付場所
〒891-0133
鹿児島市平川町5669-1
鹿児島市平川動物公園
℡099-261-2326
電子メールアドレス hirakawa@k-kouenkousya.jp

注意事項
入札参加申込書は、提出日現在で作成してください。

 

 

.

コアラの死亡について

体調不良のため治療をしておりましたコアラ(メス 名前:ミライ、11歳7カ月)が、6月10日午前10時50分頃死亡しました。ミライは、定期健康診断時の検査結果から悪性リンパ腫が疑われ、治療を行ってまいりました。6月10日に症状が悪化し、死亡しました。
今回の死亡により、平川動物公園のコアラは10頭(オス2頭、メス8頭)となりました。

【死亡したコアラ】
1. 名  前      ミライ
2. 性  別      メス
3. 父親        ライタ
4. 母親        ミリー
5. 出生地       東京都多摩動物公園
6. 生年月日      平成20年10月25日
7. 死亡年月日     令和2年6月10日
8. 死亡時年齢     11歳7カ月
9. コアラの平均寿命  10~12歳

生前のミライ

.

動物愛護児童作文募集について(6月1日~6月30日)

平川動物公園では、動物愛護週間行事の一環として、こどもたちが作文を通し、動物愛護や自然環境保護の精神を養い、豊かな情操をつちかってもらうことを目的に、鹿児島県内の小学生児童を対象に動物愛護に関する作文を6月1日(月)~6月30日(火)まで募集します。
開催内容は次のとおりです。
【募集期間】
6月1日(月)~6月30日(火)
【対象】
鹿児島県内の小学生児童
【題・内容】
動物愛護に関する内容であれば題は自由
【作品規定】
1年生:原稿用紙800字以内 2~6年生:原稿用紙1200字以内(低学年は、低学年用の原稿用紙を使用)
【賞】
特別賞(6点)、優秀賞(6点)、入選(12点)、佳作(30点)、学校賞(2点)

詳しい募集要項はこちら⇒令和2年動物愛護児童作文案内

 

 

 

.
.