ホーム > ニュース > コアラとチンパンジーの赤ちゃんを命名しました!
おしらせ・ニュース

コアラとチンパンジーの赤ちゃんを命名しました!

コアラ(2頭)とチンパンジーの赤ちゃん(1頭)の名前を決定しましたのでお知らせします。

 

<選定委員会について>

1.選定方法 応募総数 3頭合計1,672票から選定

2.選定委員:動物公園職員9名

 

<選定結果>

コアラ① ヒマワリ(メス)

父  親:バンブラ

母  親:ユメ

令和元年6月22日 生まれ

令和2年1月10日 出 袋

 

 

コアラ② キボウ(メス)

父  親:バンブラ

母  親:ジェイン

令和元年10月17日 生まれ

令和2年5月4日 出 袋

 

 

チンパンジー:ジャンベ(オス)

父  親:ラルゴ

母  親:モモ

令和2年2月15日 生まれ

 

<その他>

命名者代表:決定した名前の応募者から抽選でそれぞれ1名に記念品を贈呈します。

.

平川動物公園オリジナルカレンダー制作業務委託契約に係る企画提案競技の実施について

 鹿児島市平川動物公園オリジナルカレンダー制作業務委託契約に係る企画提案競技に参加する資格を得ようとする方は、申請を受け付けますので、受付期間内に提出してください。
 実施要領等については、下からダウンロードしてご覧ください。

 

1 受付期間
 令和2年8月21日(金)から同月31日(月)まで

2 受付時間
 午前8時30分から午後5時15分まで
 (正午から午後1時までの時間を除く)

3 提出方法
 持参又は郵送

4 申請書等
 参加資格等
 カレンダー実施要領
 様式1
 様式2

.

「ねんどで動物をつくろう」を実施します!

平川動物公園では、次のとおり「ねんどで動物をつくろう」を実施します。夏休みの思い出にぜひご参加ください。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、例年より定員を減らし、席の間隔を開けて実施します。

 

【日  時】 8月10日(月・祝)13時30分~/15時~
※参加受付は当日の開園時から、1回目は12時30分まで、2回目は14時までどうぶつ学習館にて行います
【内  容】 カラーねんどを使い、動物を作っていただきます。今年の動物は「チンパンジー」です。作った作品は持ち帰ることができます。
【場  所】 平川動物公園 どうぶつ学習館
【対  象】 どなたでも参加できます
【定  員】 各回10名
(応募者多数の場合は抽選。抽選結果はどうぶつ学習館に掲示します。)

.

「羊毛工作教室」を実施します!

平川動物公園では、次のとおり「羊毛工作教室」を実施します。夏休みの思い出にぜひご参加ください。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、例年より定員を減らし、席の間隔を開けて実施します。

 

【日  時】 8月9日(日)13時30分~
※参加受付は当日の開園時~12時30分まで、どうぶつ学習館にて行います
【内  容】 ヒツジの毛を使い、ヒツジのマスコットを作っていただきます。作った作品は持ち帰ることができます。
【場  所】 平川動物公園 どうぶつ学習館
【対  象】 どなたでも参加できます
【定  員】 10名
(応募者多数の場合は抽選。抽選結果は13時にどうぶつ学習館に掲示します。)

.

南国白くま号の運行開始について

セイカ食品株式会社様から寄贈いただきました園内バス「南国白くま号」は、本日から運行開始いたします。

なお、南国白くま号は毎日運行で、コアラ号・ホワイティ号は1日おきの交互運行となります。

 

.
.