ホーム > イベント案内  > 花しょうぶまつりの開催について

花しょうぶまつりの開催について

平川動物公園では5月22日(土)~6月6日(日)まで花しょうぶまつりを開催します。園内しょうぶ園で綺麗に咲いたしょうぶをお楽しみください。なお、期間中には下記の内容でイベントも行いますのでご来園をお待ちしております。

1 園芸教室
日時 5月22日(土) 13時半~15時
内容 花しょうぶの育て方やガーデニングの手法について学べます
対象 どなたでも参加できます 参加無料(入園料は必要です 先着30名)
参加方法 当日13時から会場のどうぶつ学習館で整理券を配布します。

 

2 花しょうぶの花狩り
日時 6月5日(土) 14時~
内容 咲き残った花しょうぶをプレゼントします(職員が切ったものを差し上げます)
対象 どなたでも参加できます 参加無料(入園料は必要です 先着30名程度)
場所 入園ゲート付近

 

3 花しょうぶ株分け体験
日時 6月6日(日) 14時~
内容 花しょうぶの株分け体験を通して手法を学べます
対象 どなたでも参加できますが事前申込が必要 参加無料(入園料は必要です
定員 10名程度応募者多数の場合は抽選
参加方法 ハガキもしくはFAXで①住所②氏名③年齢④連絡先電話番号を記載して5月28日までに(必着)お申し込みください。
申込先 〒891-0133 鹿児島市平川町5669-1 平川動物公園「花しょうぶ株分け体験係」(ハガキ一枚で2名まで申込可)

.
.