偶然の出会い
更新 2018年12月25日
みなさんこんにちは!
今年も残りあとわずかになりましたね。
寒さも厳しくなってきました。
個人的な休日の報告ですが、そんな寒い中、平川動物公園の飼育員仲間とともに指宿にある開聞岳へ登ってきました。

雄大な姿
平日だったからか、朝早めだったからか、寒いからか、静かで鳥の声が良く聞こえました。
途中の展望台では一面が見下ろせ、良い景色でした。遠くでトビとカラスらしき鳥が争っているのが見えました。

良い天気!美しい!

登頂!
無事登頂して、さて後は温泉でも…と考えていたところ、山道脇の茂みからガサガサと…。

アナグマああああ!
突如現れた野生動物に大興奮の飼育職員。

アイドルの撮影会のよう 全員スマホしかもっていなかったことが悔やまれる…
こちらを時々気にしながらも、のんびりと散策しながら山奥へ消えていきました…。
偶然の出会いでしたが、これだから自然探索はやめられません。
最後に。
平川動物公園の開園は年内12月28日まで、新年は1月2日からです。
残り僅かな今年も、新しい1年も、平川動物公園をよろしくお願い致します。

キュートなおしりで締めくくり
毎回ながら筋肉痛で苦しむことを忘れていたい平川動物公園飼育員:海道
.