ホーム > ニュース > 平川動物公園夏休みスケッチ大会表彰式を開催しました!
おしらせ・ニュース

平川動物公園夏休みスケッチ大会表彰式を開催しました!

9月23日(土・祝)に平川動物公園夏休みスケッチ大会の表彰式を開催しました。

動物愛護週間(9月20日から9月26日)行事の一環として7月15日から8月6日まで園内にて募集したところ、計395点作品が集まりました。

その中から56点が入賞し、銀賞以上の26作品について表彰式を行いました。

今年の作品も、みなさんの好きな動物に対するやさしい気持ちや動物園の様子などがよく絵にあらわれていました。

審査員の先生からは、

・ クレヨンで一気に描いた線がとても力強く、動物たちの逞しさやかわいらしさが伝わってきました。

・ 動物の特徴をしっかり捉えて、顔の表情まで細かく観察して表現しているため、大変迫力のある絵が多くみられました。

・動物の特徴的な表情や動きをよく捉え、迫力やかわいらしさ、面白さを上手に表現した作品が多くみられました。

など、お褒めの言葉をいただきました。

来年も募集を予定しておりますので思い思いにスケッチしてくださいね。

大きな声で返事もできました!おめでとうございます。

大きな声で返事もできました!おめでとうございます。

また、今回の入賞作品については、以下の日程で展示をいたしますので、お近くにお越しの際はぜひご覧いただければと思います。

平成29年9月23日(土・祝)~約1年間

平川動物公園コアラ館内

銅賞以上の56作品を展示

.
.