がんばれ受験生!「すべらない!落ちない!お守り」のプレゼントを行います!

本格的な受験シーズンに突入しました。平川動物公園では、受験生の皆さんを少しでも応援したい!と思い、以下の通りお守りのプレゼントを行います。今年は新たにベンガルヤマネコのお守りも加わり、全7種となりました。ご自分に、ご家族やお友達へ、ぜひお持ちください。平川動物公園は、頑張る受験生を応援します!

【日時】
令和4年12月17日(土)~令和5年3月21日(水・祝)まで  終日

【配布場所】
どうぶつ学習館(スタッフにお申し出ください)

【内容】
ホワイトタイガー、ライオン、クロジャガー、ベンガルヤマネコの足型及びコアラ、レッサーパンダ、フタユビナマケモノの写真がプリントされたカードサイズのお守りをプレゼントいたします。

【対象】
受験生、またはそのご家族やご友人(資格受験や就職試験等の方OKです!)

【その他】
○ネコ科動物の肉球は、高い場所から飛び降りた際に足を守るクッションの役割をします。また、肉球の部分に毛が生えていないのは、滑り止めの役割をしているといわれています。
○コアラは一日のほとんどをユーカリの木の上で過ごします。前肢は私たちの手と異なり、親指と人さし指の2本と、中指、薬指、小指の3本が向かい合うようにして物を握ることができます。しっかりと物を握ることができるため、ユーカリの木から落ちることはありません。
〇レッサーパンダも一日のほとんどを樹上で過ごします。前肢には第6の指と言われる突起があり、主食の竹をうまくつかむこともでき、木から落ちません。
〇フタユビナマケモノも一日のほとんどを樹上で過ごします。前肢にある2つの鉤状の爪を使い、木の枝をつかむため、木から落ちません。

裏にはメッセージを書くこともできます
トップへ戻る