吹上浜砂の祭典より砂像設置いただきました

 5月の3日~5月5日に南さつま市で開催される吹上浜砂の祭典より、昨年に引き続きアフリカの草原ゾーン前に砂像を作成していただきました。

 今回は今年2月にチンパンジーが出産しましたので、チンパンジーの赤ちゃんと母親がモチーフになっています。顔の表情や口周りの特徴など、母親に抱っこされるチンパンジーの赤ちゃんがリアルに表現されている力作です。

 是非この機会に普段見れないチンパンジーの砂像をご覧ください。

 なお、砂の祭典期間中には会場にもワークショップやグッズ販売など平川動物公園ブースを出展予定ですので、そちらへも是非お越しください。

 また、現在その2月に誕生したチンパンジーの名前を募集中ですので、そちらも素敵な名前のご応募お待ちしております。詳しくは下記リンク先をご確認ください。

チンパンジーの赤ちゃんの名前募集中!

  砂の祭典の今年の砂像テーマは「砂さんぽ」 ~世界の宝物を探しに行こう~

 

トップへ戻る