ホーム > ニュース > 「飼育の日」にちなんだイベントを行います
おしらせ・ニュース

「飼育の日」にちなんだイベントを行います

4月19日は「飼育の日」です。動物の健康管理のため、動物のことをもっと来園者のに皆様に知っていただくため、飼育員が行っている仕事を紹介するイベントを下記の通り実施します。

 

【実  施  日】 ①平成28年4月19日(火)、23日(土)

              ②平成28年4月16日(土)~5月8日(日)

【場     所】 ①各動物展示場

           ②どうぶつ学習館「ルリカケスの部屋」

【実施時間と内容】 ①11時~   コアラ館:コアラの飼育員に挑戦!

            11時半~  ゾウ展示場(足湯側):ゾウのターゲットトレーニング

            13時半~  は虫類館:見てくらべて は虫類のヒミツ

            15時~   アフリカ園裏:キリン・サイの運動場に入ろう!

           各10~20分程度

             ②終日     のぞいちゃおう!飼育員のお仕事道具

              (飼育道具をパネルや実物を用いて紹介)

【対     象】 どなたでもご参加いただけます。

【そ    の    他】 動物の状態によっては内容が変更となる場合がありますのでご了承下さい。

 

※「飼育の日」は2009年に公益社団法人日本動物園水族館協会が定めた日で、当公園では本イベントを2011年より行っており、今回で6回目となります。

 以上

 

s-IMG_9443

新鮮なユーカリの葉を見分けることが

できるかな?

s-IMG_1236

屋外でゾウのトレーニングをみることができます

.
.