ホーム > ニュース > 森林火災被害支援募金のお礼が届きました!
おしらせ・ニュース

森林火災被害支援募金のお礼が届きました!

昨年秋から今年にかけ、オーストラリアでは森林火災により、コアラなどの動物たちとその生息地が多大な被害を受けました。

オーストラリアの動物たちの保護や森林の再生に役立ててもらうために、動物公園内で募金活動行ったところ、多くの方々にご理解とご協力をいただきました。募金総額は1,932,986円にもなりました。皆様のご協力に心より感謝いたします。

オーストラリアのドリームワールド野生生物財団に全額を送金したところ、同財団のデビッド・ハスリンデン会長より礼状が届きました。

Donation thank you letter – Hirakawa Zoo

なお、ドリームワールドとはオーストラリア・ゴールドコーストにあるテーマパークで、コアラなどの野生動物の飼育・展示を行っています。平川動物公園で飼育中のコアラ11頭のうち、3頭がドリームワールドから来園しています。平成28年には平川動物公園から2頭のホワイトタイガーがドリームワールドへ移動するなど、動物を通じて平川動物公園と交流がある施設です。

ドリームワールド生まれのコアラ「ジェイン」

 

 

 

 

 

 

.
.