ホーム > ニュース > 5月18日開園に関するお知らせ
おしらせ・ニュース

5月18日開園に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月11日(土)から休園しておりましたが、5月18日(月)より開園することとなりました。当面の間、入園制限をさせていただくとともに、感染拡大防止のため、以下の対応をとらせていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【入園制限について】
入園制限にともない駐車場は園内駐車場のみのご利用となります。
そのため、入園までに待ち時間が発生することが予想されますので、あらかじめご了承ください。
また、臨時ゲートの開門はいたしません。

 

【入園を自粛いただきたい方】
① 県外からお越しの方
② 具合の悪い方
③ 過去2週間以内に発熱や感冒症状のあった方
④ 過去2週間以内に県外への訪問歴がある方

 

【入園の際のお願い】
① 当施設において感染が確認された場合、健康管理の観点から施設利用者に個別に連絡させていただく場合があることから、駐車場料金所で「利用者カード」を配布いたしますので、ご記入のうえ入園ゲートに設置してある専用ボックスにお入れください。
② 入園ゲートに消毒液を設置しておりますのでご入園の際、手指の消毒をお願いします。
③ できる限りほかのお客様との間隔をあけて見学などを行ってください。
④ ご気分が悪くなった場合は速やかにお近くのスタッフまでお声かけください。
⑤ マスク着用、咳・くしゃみをする際には口元を覆うなど「咳エチケット」の励行をお願いします。

 

【イベント等について】
当面の間、各種イベントはすべて中止とさせていただきます。

 

【閉鎖する施設について】
どうぶつ学習館、は虫類・夜行性動物館、タッチングコーナー・ふれあいコーナー及び遊園地の観覧車、ミラーハウス、小遊具スペースは閉鎖しています。また、園内一部進入禁止になる場所もあります。

 

【園内バスの運行について】
園内バスは定員を7名に減らして運行します。
つきましては、障害のある方、妊娠中の方、ご高齢の方の乗車を優先させていただきます。

 

【年間パスポート等の有効期限について】
年間パスポート、ウエルカムチケット、水族館との共通チケットについては休園期間分を延長してご利用いただけます。

 

【入園記念スタンプについて】
入園ゲートに設置してあります入園記念スタンプは、当面の間、設置いたしません。

 

【その他】
ご不明なことがありましたら、平川動物公園管理事務所にお問い合わせください。

℡:099-261-2326

 

.
.