ホーム > ニュース > コアラの赤ちゃんがお母さんの袋から出てきました
おしらせ・ニュース

コアラの赤ちゃんがお母さんの袋から出てきました

コアラの赤ちゃんが出袋(袋から出ること)し、すくすくと成長していますので、お知らせします。

 

1.赤ちゃんについては以下のとおりです。
 令和3年3月27日 生まれ
 令和3年9月25日 出袋
 性別:メス
 父親:ブンダ
 母親:ヒマワリ

 

2.今回の出袋によって、当園のコアラの飼育数は13頭
 (オス3頭、メス10頭)となります。

 

3.名前募集について
 名前は公募する予定です。

 

ヒマワリと赤ちゃん

.

アシカプール横の通行禁止について

アシカの飼育管理のため、しばらくの間アシカプール横は通行禁止とさせていただきます。

ご不便をおかけしますがご協力よろしくお願いします。

.

公式YouTubeチャンネルの再開について

視聴できない状態が続いていた公式YouTubeチャンネルが再開致しました。ご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした。

今後も動物たちの様子や動物園の取り組みを配信していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

.

公式YouTubeチャンネルの不具合について

平川動物公園公式YouTubeチャンネルが、システムの不具合によりご覧いただけない状況になっております。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。

復旧次第ご案内致しますので、しばらくお待ちください。復旧しましたら再度ご登録の上、引き続きお楽しみいただけると幸いです。

.

アルバイト(売店販売員)を募集します

平川動物公園(公益財団法人鹿児島市公園公社)ではアルバイト(売店販売員)を募集しております。

興味のある方は是非ご応募ください。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

 

.

巣箱づくり教室を実施します

平川動物公園では、毎年恒例となりました「巣箱づくり教室」を実施します。

【実施日】

10月23日(土)

【実施時間】

午前10時~12時

【内容】

秋から冬にかけて設置する鳥の巣箱をつくります。作った巣箱は持ち帰ることができます。

【対象】

小学生とその保護者 10組

※新型コロナウィルスの感染状況によっては、内容が変更となる場合がありますのでご了承ください。

※本イベントは屋外で開催致します。使用道具の消毒、運営スタッフの健康管理を行った状態で行い、皆様にはマスク(できれば不織布マスクが好ましい)の着用、検温、手指の消毒のご協力をお願い致します。

 

昨年の様子

 

素敵な巣箱が完成!

.

秋のちょきちょきアトリエは…「動物のお面づくり」

どうぶつ学習館では季節に合った工作を通し、動物について知っていただくことを目的とした「ちょきちょきアトリエ」を2019年度から実施しております。秋のテーマは、「動物の顔のつくり」。目の場所や鼻先の形、オスとメスで色が違うなど、動物の顔は様々です。10月はハロウィンもありますので、お面をつけて動物観察へ出かけませんか?簡単な色塗りをしながら作ることができますので、ぜひご参加ください!

【日時と場所】

10月16日(土)~10月31日(日)終日

どうぶつ学習館

【実施内容】

「動物のお面」を作っていただきます。※作ったものは持ち帰ることができます。

【対象】

どなたでも※ただし、小さなお子様は保護者の方の同伴をお願い致します。

【参加費】

無料(入園料のみ)

【その他】

次回の「ちょきちょきアトリエ」のテーマは「木の実を食べる動物」で、松ぼっくりツリーを作っていただきます。12月1日(水)~12月25日(土)の予定です。

9種類のお面から選んでいただきます

 

ヤブイヌのお面

 

.

販売員募集について(嘱託)

現在、平川動物公園で働く方(嘱託)を募集中です。

興味のある方は是非ともご応募ください。

 

下記リンクをクリックすると募集事項(PDFファイル)が表示されます。

 

販売員募集(嘱託)

.
.