ホーム > ニュース > 平川動物公園夏休みスケッチ大会表彰式を開催しました!
おしらせ・ニュース

平川動物公園夏休みスケッチ大会表彰式を開催しました!

9月22日(木・祝)に平川動物公園夏休みスケッチ大会の表彰式を開催しました。

動物愛護週間(9月20日から9月26日)行事の一環として7月16日から8月7日まで園内にて募集したところ、計486点作品が集まりました。

その中から56点が入賞し、銀賞以上の26作品について表彰式を行いました。

今年の作品も、みなさんの好きな動物に対するやさしい気持ちや動物園の様子などがよく絵にあらわれていました。

審査員の先生からは、

・ 子どもと一緒に会話をしながら子どもが楽しくスケッチしている様子を見守る親の姿を想像することが出来た。

・ 動物の特徴的な顔の表情や動き、生態をよく観察し、動物に関心を持って優しく見守りながらスケッチする姿を想像することができた。

・ たくさんの動物を見てまわる中で、書きたい動物を選び、その場でじっくりと動物を観察して出来上がった作品が多く、動物園を楽しんだ姿を想像することができた。

など、お褒めの言葉をいただきました。

来年も募集を予定しておりますので思い思いにスケッチしてくださいね。

s-DSC_1528

大きな返事もできました!
入賞おめでとうございます!

また、今回の入賞作品については、以下の日程で展示をいたしますので、お近くにお越しの際はぜひご覧いただければと思います。

平成28年9月22日(木・祝)~約1年間

平川動物公園コアラ館内

銅賞以上の56作品を展示

.
.